数字作ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩留率・一般入試入学率・偏差値の関係(補足)

<<   作成日時 : 2015/05/01 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 に私立大学の偏差値別分布を示しましたが、ついでに国公立も含めたのも作ってみた。

 全大学における歩留率×一般入試入学者率の偏差値別分布
画像

 この全大学の平均値を軸とした象限でみた場合の各象限の大学数は以下のとおり。

 全大学における歩留率×一般入試入学者率の四象限別偏差値別大学数
画像

 国公立大学の歩留率・一般入試入学者率とも高いことから、第T象限の大学数が多く、また偏差値帯も高いとところの数が増えています。

 で、この全大学の平均値を軸に、再度私立大学を区分してみた。
 
 私立大学における歩留率×一般入試入学者率の偏差値別分布(全大学平均値反映)
画像

 私立大学における歩留率×一般入試入学者率の四象限別偏差値別大学数(全大学平均値区分)
画像


 全大学平均は、私立大学平均より歩留率で+5.7%、一般入試入学者率で+7.2%ほど高くなります。これにより象限が変わる大学が出ることで、上位大学の分布でもちょっと私大平均を軸としたものとイメージが異なってきます。
 全大学平均基準の各象限での上位大学(全学平均偏差値50以上の私立大学)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩留率・一般入試入学率・偏差値の関係(補足) 数字作ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる